人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントとUVレジンの コラボ作品です♡ ~ Rose Collection ~

こんにちは (#^^#)

今回は トールペイントとレジンの
コラボ作品を
ご紹介させていただきますね。


UVレジンは 以前から
小物にペイントしたあとのコート用として
使用したりしていました。

アクセサリーなどの作品には
重宝して使わせていただいていましたが~


今のレジンは
ある程度 形をつくれたりする
カラーのものもあるので
バラなどを手づくりして
飾りとして使用しています。


レジンを型に流してつくる~バラの型~
などもあるのですが

今回は 自分の作品に合う
大きさや形にしたかったため
自分で 花びらから作ったバラを
使用しています 110.png


~ペイントのバラと レジンのバラ~

・・そんな作品を集合させた今回の作品!

Rose Collection です 162.png

トールペイントとUVレジンの コラボ作品です♡ ~ Rose Collection ~_e0356653_15075104.jpg

コンパクトやピルケース
ペンダントトップやキーホルダー・・等々
コレクションボックスの中に
納めています。


コレクションボックス自体を
お家?のように作って
見た目も楽しく 飾れるようにしました。

トールペイントとUVレジンの コラボ作品です♡ ~ Rose Collection ~_e0356653_15080284.jpg

壁や花壇にも
バラの花が咲いています (#^.^#)162.png


これも もちろん
レジンで作っています。

トールペイントとUVレジンの コラボ作品です♡ ~ Rose Collection ~_e0356653_15081112.jpg


収納している中身を取り出すと
このような感じです。

キーホルダーなどの
ペイントしている以外のバラの花は
カラーのレジンで作って
透明のレジンで包み込んでいます。

コンパクトや
ピルケースに使われているバラは
直径5ミリから8ミリ位の
ちいさなバラなんですよ~。

作ってる時を思い出すと
手がつりそう~・・(笑)



こちらの作品、
札幌丸井今井さんの9階催事場にて開催の
春のクラフトフェスティバル~
( 大畑は 27日から29日に参加します110.png )~に
出品展示する予定です。

是非 実物を見に来てくださいね ♡



  179.png179.png179.png179.png179.png



~ということで 今回は
トールペイントとUVレジンのコラボ作品を
ご紹介させていただきました (*^-^*)♡




  (ペイント部分は) 
    アクリル作品です。



by omoide-paint-hata | 2019-04-25 11:30 | ペイント

自然の恵みにいやされながら、マイペースで大好きなトールペイントを楽しんでいる、北海道 札幌市在住のペインターです。


by hata